Berkeley

DSCN1530昨日の昼過ぎに無事にアメリカ大陸に上陸し、私にとってとても大きなツアーが始まった。まず1つ目の都市は西海岸カリフォルニア州のバークレー
私はこのツアーが初めてのアメリカ訪問なので、すべての事が私にとって新しい。まずアメリカは本当に広い!見渡す限りの大きな空にこれまで感じたことのない空気感がある。せっかくこのツアー中に色々なところへ移動し新しい刺激があるので、少し頻繁にブログで紹介したい。
今日は15時からリハーサルがあったので、それまでの間はフリータイム。ホテルで練習していてもリードを作っていても寝ていても、もちろん観光しても良い。という事で私は午前中から散歩をした。
私が今いるホテルはバークレーの中心付近。軽い気持ちで「海まで行ってサンフランシスコの景色を見よう」と出かけたらなんとなんと遠いこと。片道1時間くらい歩き続けた。写真は何とか辿り着いた景色。ここにはあまり写ってないが、サンフランシスコのダウンタウンも遠くに見えた。DSCN1535
散歩をしている時に気づいた事は、どこか故郷の湘南に似ていること。海まで続く道が鎌倉の道に雰囲気がそっくり。いや、湘南がこのテイストを真似したのだろうが、どこか懐かしい気持ちになった。
そして驚く事はなんと日本の百円均一「ダイソー」そのものがあったこと。売っているものも内装も日本そのもの。バークレーは学生の街で、日本人も多く住んでいるせいかもしれない。とても興味深かった。

明日はアメリカに来て一回目のコンサート。バークレーの教会で演奏する。翌日はロサンジェルスでの本番。たくさん空気を吸って吸収したい。

 

Lesson

オーボエ奏者 荒井豪 レッスン
お子さまから音楽大学入学を目指す方、大人の趣味として始められる方まで、年齢やレベルを問わず生徒さんを募集しています。
レッスンご希望の方、レッスンについて詳しくお知りになりたい方は、下記のボタンからお気軽に。折り返しご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Akamus in Sevilla

次の記事

Los Angeles