KONZERT!!

Konzertドイツではほぼ毎日のようにコンサートがどこかしらで開かれている。

今日は私が受験する大学の古楽器科のコンサートをGröpringenというBremenの中心地からトラムで20分ほど離れた田舎の小さな教会に聴きに行った。基本的に学生が中心となっている演奏会だが卒業生もちらほら。オーボエはもちろんの事、ガンバやバロックトランペット、さらにはツィンク(トランペットの前身)やドゥルツィアン(ファゴットの前身)まで登場して非常に楽しめるコンサートだった。レヴェルもなかなかのものでこれからが楽しみ!

一昨日はBremenの劇場へ足を運び、Mozartのオペラ「コジ・ファン・トゥッテ」を観に行った。これがものすごく感動するような演奏の出来栄えで大満足!特に木管楽器の音色や表現の豊かさ、ホルンの小回りの良さに驚いた。

そんなオペラも知り合いを通してチケットを買ったのでたったの5ユーロ。教会の演奏会はほとんどが入場無料かカンパ程度である。これが生活に根付い音楽といえる一つの根拠ではないだろうか?

Lesson

オーボエ奏者 荒井豪 レッスン
お子さまから音楽大学入学を目指す方、大人の趣味として始められる方まで、年齢やレベルを問わず生徒さんを募集しています。
レッスンご希望の方、レッスンについて詳しくお知りになりたい方は、下記のボタンからお気軽に。折り返しご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

人種

次の記事

さ…寒い。