オーボエバラバラ事件

Oboe maintenance今日、私のオーボエがバラバラになってしまいました!!

っと言っても数年に一回のメンテナンス(^^)v 一度楽器をすべて解体して、キイをピカピカに磨き、管にはアーモンドオイルを塗って一晩寝かせて染み込ませます。古楽器では良くやるメンテナンスなのですが、モダン楽器だとシステムがとても複雑なのでなかなかできることではありません。この作業をすると、楽器の密度が上がり音に張りが出ます。言わば、「楽器のエステ」ですね!

実は今日で私は24歳になりました。今日はリードメイキングの生徒さんのレッスンの他には何もなかったので一日このようにオーボエと戯れていた、そんな誕生日でした。私を24年間育ててくれた家族や友人に心から感謝!

Lesson

オーボエ奏者 荒井豪 レッスン
お子さまから音楽大学入学を目指す方、大人の趣味として始められる方まで、年齢やレベルを問わず生徒さんを募集しています。
レッスンご希望の方、レッスンについて詳しくお知りになりたい方は、下記のボタンからお気軽に。折り返しご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

春うらら

次の記事

ぼーっとしないで