決意

ブレーメンの音楽隊今日から数年間、ドイツへ留学します。行先はドイツ・ブレーメンの予定。そう、ブレーメンの音楽隊になります!
この留学では主にバロックオーボエの勉強をしようと思っています。もちろんモダンオーボエの勉強もしますが、ブレーメンは古楽器を学ぶのに最高の環境。レンガ造りの昔ながらの町並みが古楽器にぴったりマッチします。
さて、留学にあたりいくつか決意があります。

・オーボエの技術の習得
・ドイツ語の習得
・ヨーロッパの文化や宗教の理解
・異国から見る日本の良さの再確認

大きく分けて以上の事を勉強してきます。今自分の好きな事を素晴らしい環境で勉強させてもらえるということに心から感謝して、一瞬一瞬を大切に両手を広げて吸収します。

これからは留学生活の様子などもブログに載せていきます!

Lesson

オーボエ奏者 荒井豪 レッスン
お子さまから音楽大学入学を目指す方、大人の趣味として始められる方まで、年齢やレベルを問わず生徒さんを募集しています。
レッスンご希望の方、レッスンについて詳しくお知りになりたい方は、下記のボタンからお気軽に。折り返しご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ヒロシマ

次の記事

Gottesdienst