DSCN2321DSCN2322とうとう見つけてしまった!
先日お昼ごはんの為の食材を探しに街をふらふらしていると、なぜか体が勝手にアジアンショップに向いた。きっと何か日本食を体が欲していたのだろう。いつもと同じようにうどんでも買うつもりで店の中をうろついていると、何か見慣れないものが…。
なんとラーメン!!今まで、カップ麺や乾麺はあったものの、ついに日本で売っているような生麺が入荷したのだ!
この感動は海外生活をしていないとなかなか分かってもらえないかもしれないが、家でラーメンが食べられるという事は私にとってはとても幸せなことなのだ。3食入りで5€弱…うーむ、と悩んでしまったが、味を確かめる為にもひとつ買ってみた。
普段ラーメンを食べるとなると、ベルリンに行った時にラーメン屋さんに出向くというくらい苦労を伴うものなので、自宅で食べられるというのはとても嬉しかった。早速帰って作ってみた。何とも素朴な味。ラーメン屋さんのラーメンとは全く違い、もちろんカップ麺とも全然違う。どこか懐かしい、ノスタルジーを感じさせる味とでも言おうか。次はどうにかしてチャーシューを手に入れたいと思った。

さて、実は今ブレーメンの空港でブログを書いている。これから何と憧れのパリへひとっ飛び。何をしようか、何を食べようか、楽しみだ。